私たちの願いは、笑顔をつくること。

私たち田中会計事務所の願いは、個人事業主様や会社の経営者様、そしてそのご家族や
その周りの方々を幸せにしたいということです。
幸せな笑顔のあるところにはヒトやモノが集まり、組織が活性化します。
これから先もすべてのお客様に寄りそい、信頼の笑顔を育んでまいります。

税務顧問

単に税務会計業務のみをお手伝いするだけではありません。
お客様に寄り添い、夢の実現と社員とその家族の幸せを目指します。
その上で抱える多くの課題・問題を、お客様と一緒に解決するため、解決案のご提案と実行のお手伝いをさせていただきます。

1.帳簿の付け方、給与計算などの経理全般のアドバイス
2.月次帳簿監査及び会計処理対応
3.月次決算書の作成とそれに基づく税務・財務アドバイス
4.会社運営全般のアドバイスや関連業者の紹介
5.確定申告書等の税務書類の作成と提出
6.税務調査の立会、税務署との協議

事業継承・相続対策

相続が発生してから10カ月以内に、相続税申告書の提出、相続税の納付をしなければなりません。
一見時間があるようですが、相続人の確認、相続財産の確定、財産の相続税評価額の計算、分割方法の決定などやらなければいけないことはたくさんあります。
田中会計事務所では、話をうかがいながら、次のようなお手伝いをさせていただきます。

1.準確定申告書、相続税申告書等の申告書類の作成、提出
2.司法書士と連携して、2次相続も考慮した遺産分割協議書の作成や登記のお手伝い
3.贈与や生命保険の加入など相続対策のアドバイス
4.事業継続のための事業承継計画の策定から自社株の株価計算など、事業承継をトータルにサポート